get
prime

Lulu Build Guide by Donpokos

Not Updated For Current Season

This guide has not yet been updated for the current season. Please keep this in mind while reading. You can see the most recently updated guides on the browse guides page.


41K
Views
9
Comments
4
Votes
League of Legends Build Guide Author Donpokos

Luluの戦い方。 -All lane guides- English and Japanese!

Donpokos Last updated on March 21, 2014
Like Build on Facebook Tweet This Build Share This Build on Reddit

cute!

[VS]

Crever!

Ability Sequence

1
3
5
7
9
Ability Key Q
4
13
15
17
18
Ability Key W
2
8
10
12
14
Ability Key E
6
11
16
Ability Key R





Not Updated For Current Season

The masteries shown here are not yet updated for the current season, the guide author needs to set up the new masteries. As such, they will be different than the masteries you see in-game.



Masteries

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1/
Havoc
 
 

Offense: 25

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Legendary Guardian
 
 

Defense: 2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bandit
Intelligence
 
 
 
 
 
 
Wanderer
 
 

Utility: 3


Guide Top

いらっしゃいませ。 welcome. [read me]

Thank you for open my builds.

first I say.
I am Japanese Summoner.
I was interested to make Build guide.
I hope This guide read in English and Japanese.
However,I can not much English.
So, I use a dictionary. It takes time.

I failed using Google Translate.
So, Now, it is correcting readable.
I think that there is still part is hard to read, I'm sorry.
However,Image is very easy to understand.

I love Lulu ♥ I want to teach Lulu charm.


There is one explanation.
Please Click the thing under this.

Please Click


It is immediately under a Japanese text.



________in japanese______________
このビルドは日本語と英語両方で読めるように作成しています!
英語は翻訳サイトおよび、辞書を使って作成しているのでとても時間がかかります。
しかしながら日本語と英語両方で詳しく作れるようにするつもりなのでよろしくお願いします!


Guide Top

ALL lane「Skill & passive」

ここではLuluのスキルと基本性能についての説明をします。

in English


Passive


Pix, Faerie Companion

Pixという妖精がお供になる。Pixが付いている味方Championが通常攻撃を行った場合、Pixは同一の敵ユニットの方向に3発の弾を放つ。この弾は対象を追尾するが、弾道上にいる他の敵ユニットにも当たり、貫通しない。
建物を攻撃した場合はPixは弾を撃たない。2Lv毎に威力が増加する。

in English


Luluのharasが強い理由はpassiveにあります。
通常攻撃に追加ダメージがつくため、序盤から非常に手痛いダメージを相手に与える事が出来ます。
ダメージは  魔法DM: 3/7/11/15/19/23/27/31/35 (+0.05) を3発
3.14PatchでAPレシオが追加されたので微妙に火力が上がっています。

in English



Glitterlance

指定方向に貫通するエネルギーを発射し当たった敵ユニットに魔法DMとスロー(80%,2s)を与える。スローの効果は時間と共に減少する。またPixがいる位置からもこのスキルが発射される(Pixが放つ方向はPixから見て指定した地点)。同一の対象に2回ヒットはしない。
Lv1から80%の強力なスローをかける事が出来るが、効果時間が短い上に時間と共に元に戻るタイプなので過信は禁物。

in English


指定位置で交差するようにLuluとPixから発射される。重複Hitはしないので、別々の相手を狙うか逃げ道を塞ぐように使う。
また、アンブッシュしたままハラス可能。AOE扱い。
スローの最小値はAPに比例して増加する。
例を挙げると、AP300(最小値40%)稼いだ時にLv5のQ(2s)を当てると
当てた瞬間は80%、1s経過で60%、1.9s経過で約40%となる。
AP600稼ぐとスロー最大値=最小値となり、AP600かつLv5のQは80%,2sの超強力スローで固定となる。

in English


Luluの比較的安全にハラスしやすいスキル。射程が925もあり、スピードも速い方なので当てやすい。
しかもCDが7秒と短く、APを上げるとスローの効果が7.5APにつき1%増加するので拘束力もある。
しかしながら、消費マナが大きく序盤から乱発して当てられなかったりするとマナ不足で悩む事になる。

Tips:Luluだけでなくpixからも発射されるので射程を延ばしたり広範囲を攻撃したりできます。試してみてね。

in English



Whimsy

味方Champion指定時: 5秒間対象の味方Championの移動速度を増加させる。
増加MS: 30% (+0.1%)

シンプルな効果、自分か味方のチャンピオンに使うと移動速度が上昇します。
移動速度の上昇は攻めにも逃げにも使えて非常に有効です。
しかしながらLuluのWはもう一つの効果があるので使いどころが肝心です。

3.14のPatch前はAPが増加する効果があったんですが無くなってしまったのは残念です。

in English


W2


Polymorph

一定時間対象の敵Championを無力な動物に変化させ、その間通常攻撃とスキルを封じ、移動速度を60下げる。
Polymorph効果時間: 1.5/1.75/2/2.25/2.5s
消費MN: 65/70/75/80/85 CD: 18/16.5/15/13.5/12s Range: 650

ポリモーフの効果はTenacityが有効でクレンズで解除できる。
味方Championを指定した場合は一瞬で発動するが
敵Championを指定(ポリモーフ)の場合は発動まで少し時間が掛かる点に注意。
またポリモーフ状態でもFlashとTeleport以外のサモナースペルは使用できる。

in English


Luluのスキルの中で一番試合に影響を与えるスキルです。
敵Championに使用する事でスキル使用不能の状態にします、レベルが上がるごとに時間も延びるので強力。
このスキルも消費マナが非常に多く、クールタイムも初期で18秒と長いので大事な時だけに使わないとすぐ息切れしてしまいます。

in English


Tips:LuluのPolymorphはスキルのほとんどを止める事が出来ますが、既に発生してしまったスキルと継続するスキルは止められません。

止められる例 : KatarinaUlt・ NunuUlt・ GalioUlt

止められない例: ZacUlt・ WukongUlt・ FiddlesticksUlt

in English



Help, Pix!

対象の味方ユニットにPixを付けると同時にシールドを付与する。Pix付与とシールドは6秒間持続する。
シールド耐久値: 80/120/160/200/240 (+0.6)

自分か味方にシールドをつけます。この時、シールドが付いている人にpixが移動します。
シールドが付いている人が通常攻撃をするとLuluのpassiveの効果で追加ダメージが発生します。
味方にpixがついている時にLuluが攻撃してもpassiveは発動しないので注意。

in English


E2


Pix Atack

対象の敵ユニットにPixを付けると同時に魔法DMを与え、対象の敵ユニットの視界を得る。Pix付与と視界確保は6秒間持続する。
魔法DM: 80/130/180/230/280 (+0.4)
消費MN: 60/70/80/90/100 CD: 10s Range: 650

味方に付けた場合の追加攻撃はパッシヴに同じ。当然だがLuluが効果時間中に死ぬとPixの追加攻撃は解除される。
Pixの射程距離は2000ほどであり、対象と離れすぎるとPixがLuluの元に戻ってくる。
敵につけた場合、相手の移動方向後方(背中)にいるので、Qを打つ場合は注意。

in English


LuluのE Help, Pix!で敵Championを選択した時、Pixがそこへ移動して貼りつきます。
この状態でQ Glitterlanceを使うとChampionの背後から当てる事が出来ます。
追撃する時は非常に便利です。

そして、 Help, Pix!を使用したChampionは6秒間Stealthしていても見えるようになります。
例: Rengar Evelynn Kha'Zix Akali Teemo Twitch

in English


Tips:また、この効果はminionにも使う事が出来ます。
そのため、味方及び敵ミニオンにE Help, Pix!を使用してCSの邪魔をしたりできます。
画像のようにminionにE Help, Pix!を使ってからQ Glitterlanceを使う事で射程を延ばして安全に攻撃できます。

in English



Wild Growth

対象の味方Championを7秒間巨大化させ、同時に対象の近くにいる敵ユニットに打ち上げ(1.5s)を与える。巨大化した味方Championは最大HPが増加し、周囲の敵ユニットに継続的にスローを与える。
増加HP: 300/450/600 (+0.5)
スロー: 30/45/60% 効果範囲: 150
消費MN: 100 CD: 110/95/80s Range: 900

大きくなったチャンプは当たり判定も大きくなる。
また、HPはベースに上乗せのため、緊急時の回復としても使用可能。最大HP上昇のためigniteの効果にかかわらず回復できる。

in English


Luluの花形スキルだと思います。派手な見た目をしていて面白いし言う事なし。
危ないの味方に使うもよし、味方のInitiaterにつけてもよし。
自分につけて打ち上げを利用して自分でInitiateしてもよし。
ゲームを大きく動かすスキルなので誰にかけるか、いつ使うかと言うのは非常に重要です。
特に集団戦でTankに使うと大きい分狙われやすくなっていい感じです。

Tips: Wild Growthで元に戻るまでの間、周囲にスローがつくのでそれも上手く使って行きましょう。

in English



Skill points.


基本的にこのガイドではQ Glitterlanceを優先する事を推奨していますが
勿論W WhimsyもE Help, Pix!も優先してあげる利点があります。
私がQを推奨する理由は、Eにあまり振らない事でE→Qコンボの消費マナを減らす為です。

Wを上げれば殴り合いに強くなりますし、Eを上げればハラスからの防御が固くなります。
シチュエーションによって振り方は変えてみてください。
in English



これでスキルの説明は終わりです。

in English


Guide Top

ALL lane「Basic usage of Lulu.」


基本的なコンボやハラスの方法について。

どのレーンでも基本的にハラスを行うタイミングやスキルの使い方は同じです。
他のレンジChampionと同様、相手がLHを取りに来てminionに攻撃するタイミングに合わせて攻撃します。
Luluの通常攻撃はPassiveのおかげで攻撃力が高め。やれる時はどんどんハラスしていくのがいいです。

in English


Combo



in English



Guide Top

Gude introduction

Guide of Guide



ここから各々レーンとroleの説明に入りますが、その前に一つ。
Q.まず、あなたは Luluを使って何をしたいと思いこのガイドを開きましたか?
あ、後どのレーンの役割でも この下のwarding pointは絶対に覚えておいた方がいいですよ。

in English


I am Powerfull support!!


Mid Lulu!!


Go to top!!


need jungle lulu


I am Marksman. adc!


I'm Duo. Best Helpful Support.



I petting a Lulu


Guide Top

Support or ALL「Warding points」


Warding



in English

  • Warding Totem
    お金がかからない、wardが3分に対してこれは1分しか持続しない。クールダウンは120秒。
  • Stealth Ward
    3本まで持てる、設置後すぐにStealth状態になり見えなくなる。 3分後消滅。 体力は3
  • Vision Ward
    2本しか持てない、設置後こちらはStealth状態にならないので注意。Stealthを看破できる。 体力は5
    S4から設置後破壊されるまで残るようになったのでサポート以外も積極的に買いましょう。
  • Sightstone
    本陣に戻る度に4本ワードが補充される。
  • Sweeping Lens
    使用すると4秒間wardやStealthを看破出来る。クールタイムは120秒。

    基本的にはこれらのアイテムを使ってwardingをしていくことになります。

    注意書き


    今回ゲーム画面をキャプチャーするにあたって、カスタムゲームを利用しています。
    よって説明のメインが青チーム側になっています。
    紫チーム側も後から補完するのでご了承くださいっ!

    in English




    Bottom Lane



    botレーンの基本的なwardingの場所はこちら。
    数字が若い方が重要な場所です。
    in English

    Point1


    1番のドラゴン前です。この場所は非常に重要で、ここに置いておくだけでドラゴン戦の対策になります。
    他にもMidとJunglerが一番通りやすいRiverの確認、しかも青バフに侵入されていないかも見れる便利な場所です。
    しかしながら、ここまで置きに行くとMarksmanを一人で放置することになるので倒されかねません。
    行く時は余裕がある時か、一言「go warding carefull」と伝えておくといい感じです。
    in English


    Point2


    2番目のブッシュです。ここは1番まで置きに行く余裕が無い時に置きます。
    何処に置きにいくか困ったらここに置きましょう、最悪の事態を回避してくれます。
    riverから直進してくるJunglerやmidなら返り討ちに出来るかもしれません。
    in English


    Point3


    3番目は2と4の中間です。triブッシュもriver側も見たいけどwardが足りないという時に便利です。
    ここに置いておけばドラゴン前までは見えずとも柔軟な対応がしやすくなります。

    in English


    Point4


    4番目は言わずと知れたtriブッシュです。三角形をしているからtri。
    junglerの侵入経路の2番目に注意しなくてはならない場所です。
    ここの注意を怠ると後ろから突然junglerにお尻を突かれます。

    in English


    Point5


    5番目は青チーム側の手前側ブッシュです。もし青側だった場合、押されたらここに置きましょう。
    中々ありませんが6番を経由してジャングラーがここに潜む事もあるので気をつけて。

    in English


    Point6


    6番目は青チーム側から見て、敵側です。基本ここにはMarksmanかSupportの Warding Totemを使います。
    対面にどんな相手でも、見えていない状態で戦うのは危険だからです。
    相手のジャングルの侵入経路の3つ目なのでminionも視界を取ってくれますが一応目を配っておきましょう。

    in English


    bottom vision ward


    Next, vision ward.

    Vision Point1


    triブッシュです。ここは青側チームの時に特に有効です。画像では真中に置いていますが、出来る限り端に置きましょう。
    壊されにくくなります。プッシュしていれば相手は中々壊しに来れないし、サポートが壊しに来て孤立すれば囲んで殺せる。
    そんな有利な状態を作る事が出来ます。しかし、守るために固着し過ぎるとjunglerが来て痛い目を見たりします。

    in English



    Vision Point2



    赤バフの裏側ブッシュです。ここは紫側から見て侵入しづらく、壊されにくいです。
    敵ジャングラーの侵入も露見しますし、ドラゴン戦の時にはここにtrinketを置く事が多いので早めに気付けます。

    In English


    Vision Point3



    青チーム側、赤バフの前のブッシュです。味方のジャングラーをカウンターから守れます。
    相手のジャングルに Shaco Evelynn等が居る時はここよりもレーンを守れる場所に置きましょう。

    in English


    Vision Point4



    ここはドラゴンのちょっと上のブッシュです。ここに置いておくとドラゴン前のwardが折れた時の保険になります。
    壊されにくい利点もありますが、bottomからは遠いので余裕のある時に置きに行かないとリスクがあります。

    in English


    Vision Point5



    ドラゴンの内側に入れます、ここに入れると通った時に気付かれない事が多いです。
    壊されたとしても位置は把握できますしね。
    相手がドラゴンを始める前に壊すので時間稼ぎにも。

    in English


    Vision Point6



    ドラゴンの一番奥に置きます。
    ここに置くとMeleeキャラが気付いても一番奥まで壊しに来なくてはならないのでその間に襲えます。
    また、ドラゴン戦開始前に一番時間を稼げるのがこの位置だと思います。

    in English


    Bottomの基本設置場所はこれだけ覚えておけばOKです。
    Bottom Standard Warding point is end.



    Middle



    White is Ward
    Red is Vision ward

    Point1



    ここと反対側はレーン戦中に余裕が無ければTrinket等を置きます。
    基本的に置いた側の方が安全なので自分がどちらに寄って戦うかで置く方を決めればいいと思います。

    in English


    Point2



    心配なら両方に置いてもいいですよ!
    in English


    Point3



    ここは置く余裕がある時に置いておくとjunglerの侵入が分かります。
    味方のjunglerがカウンターに行く時に置いておくと助かります。
    相手のMidのMiaも気付きやすくなるのでお勧めです。

    in English


    Point4



    ここは相手の青バフの裏側でもあり、junglerの侵入経路の一つでもあります。
    置いておくことで相手の青バフを渡すタイミングが見え、カウンターをしたり青バフを盗んだり出来ます。

    In English


    Middle Vision ward



    Next, vision ward.

    Vision Point1



    まず一つ目はバロン付近のブッシュです。
    ここにはMidよりもTopの人が置いた方がいい事が多いですが、終盤まで無い場合置いておきましょう。
    バロンは見えませんがbaron baitの対策にもなりますしTopのroamも高確率で気付けます。

    in English


    Vision Point2



    ここはbotでも説明した場所ですね。ここに置いておくことで手前側からのgank対策になります。
    味方のジャングラーも守れるので誰も置いて無ければ置いておきましょう。

    in English


    Vision Point3



    Vision point1 のすぐ下です。ここはジャングラーが通りにくい事に加え、青バフ取得時の危険が減ります。
    私はMidで必ず置くようにしています。

    English


    Top



    white is Stealth ward
    Red is Vision ward

    Point1



    Topに行く人は基本的にここにWardを置く事が多いです。
    Trinket及び数本買ったwardはレーンを離れすぎずに置くためにここに置く事が多いです。
    しかし、他にも置くべき場所は沢山あります。

    English


    Point2



    top側のtriブッシュです。Junglerの侵入経路の一つで、point1と両方置くことによって生存率がとても上がります。
    基本プッシュする時には置いておきたい所です。

    English


    Point3



    Point1よりもMid寄りの道沿いです。ここに置いておくとriverからのgankに早めに気付く事が出来ます。
    この位置で相手のジャングラーに気付ければ Flashを使わずとも逃げれる事が多いです。

    English


    Point4



    レーン正面からJungerがgankする場合に隠れるブッシュです。
    ブッシュから奇襲を仕掛けるタイプの人の場合も置いておかないと痛い目を見ます。
    ブッシュが3つあるので完全に制覇することは厳しいですが、そもそも危険だと思ったら立ち入らないのが吉です。

    English


    Top Vision ward



    Next, vision ward.

    Vision Point1



    ここはMidの所でも説明しましたが、レーンで負けていて対面がroamしてMidを倒して更に育ってしまっては目も当てられません。
    しっかりここに置いておくことで自分のgank対策にもなり、midの役にも立ちます。一石二鳥です。

    English


    Vision Point2



    自分のタワー付近のブッシュです。ここは、相手に Vi Elise Amumuと言ったTower Diveが出来る強力なジャングラーがいたりする時。
    自分が Teemo Lulu等柔らかいChampionをしている時に押され過ぎた場合に置きます。
    そもそもここからTower Diveされてしまうような時は手遅れな場合が多いので、一本目を捨てた方がいい時もあります。
    が、見えていればTowerとjunglerのCounter gankの力を使って両方とも倒す事が出来るかもしれません。諦めないで。

    English


    Vision Point3



    本来 Vision Wardは見えたままになるのでブッシュ以外には置きませんが、ここの場合は例外です。
    ここは青バフがある位置であり、Topの裏側から入れる場所です。
    Riverからこのwardは見えないし、壊しに来たら狙って倒す事も出来ます。
    Junglerにも貢献出来て自分の安全も確保できるので、青バフに味方が置いてない場合非常にお勧めです。

    English


    Jungle



    white is Stealth Ward
    Red is Vision Ward

    Point1



    相手側の赤バフです。あなたがもし、相手のJungleをカウンターしたりする場合立てて置くと便利です。
    相手が赤を取った事をチームメイトに知らせることもできますし、相手に気付かれなければ役立ちます。

    English


    Point2




    English


    Point3




    English


    Point4




    English


    Jungle Vision ward



    Next, vision ward.

    Vision Point1





    English


    Vision Point2





    English


    Vision Point3





    English


    Later




    制作中
    Under Construction


Guide Top

Support「Safe carry & Laning」


Starting


ここでは最近のメタに負けない攻撃力の高いパワフルなサポートについての説明をします。
ゲームが始まったらまず Ancient Coin Stealth Ward一つと Health Potionを二つ買います。






Laning Phase



Break Tower - mid game



Enemy Carry



Enemy Support


Guide Top

Mid「good haras & saving life


Starting


ここでは私の大好きなMid Luluについての説明をします。
このガイドでは失敗しない事を第一にアイテムを買っています。
慣れてきたら最初から火力を積んでも問題ありません。

ゲームが始まったらまず Crystaline Flask Health Potionを購入します。

Laning



Get Blue or no



Mid game



Enemy Champ


[


Guide Top

Top「Good counter shot.」


Starting



Laning



break tower - Mid game



Enemy Carry


Guide Top

Strong lulu AD carry「I am a Marksman.」


Starting



Laning Phase



Break Tower - mid game


Guide Top

Jungler「Red buff & Blue buff」




Starting



Laning Phase



Break Tower - mid game


Guide Top

Best Support「More Helpfull Lulu」



あなたが攻撃力によるサポートよりも、支援向けにプレイしたい場合はこちら。

Starting



Laning Phase



Break Tower - mid game